BANDAI 1/72 RVF25メサイアバルキリー【ルカ機】(スーパーパック装備仕様)
RVF25-messiah-valkyrie-luca-type
 

 

 

性能諸元  
開  発
新星インダストリー
年  代
2040年頃
全  長
18.72m(ファイター時)
重  量
8.450kg
乗  員
1名
最大出力
1,620KN+×2
最大速度
マッハ5.0
航続距離
270km
武  装
ハワードGU-17A 58mmガンポッド
AK/VF-M9 アサルトナイフ
装  甲
エネルギー転換装甲SWGAシステム
備  考
新中州SPS-25S/MF25 スーパーパーツ
     
 移民船団のメサイア(Messiah=救世主)

 新統合軍VF-171の後継機として開発が進められている新世代VF。
攻撃用兵装には機銃、ビーム砲、レーザー機銃、ガンポッドなどが見られるが、開発機につき詳細は不明。
電子戦用装備が強化され、背面に大型のレドームを装着。更に追加装備としての高機動のファストパックオプションを装備している。
従来のVFシリーズのスーパーパックよりも、装甲面が強化されている。

当機はAP-SF-01+ イージスパック改を標準装備した電子戦型。
戦闘空域の情報収集や索敵、分析を役割とする。多数の高性能センサーを凝集した卵型の頭部が特徴。
レーザー機銃は持たず、代わりにH型のセンサーアンテナを装備する。
また、有人戦闘機での戦闘機動の限界に対して新統合軍が開発した無人戦闘機「ゴースト」をコントロール可能。
無人機のため、機動性に優れ、偵察から戦闘まで汎用性は高いが、無人機ゆえの弱点も多い。RVF-25は専用のゴーストを最大6機運用可能。

と、まぁマクロスFのルカ機です。
作ってるうちにABSは粉砕、主翼は落下して粉砕、とまぁ色々災難が続きましたが一応完成。
3形態のうち、かなり悩んだ末、ガウォークの腕無し版にしてみたよ。
瞬間接着剤でガッチリ固定でもう動きません。
ガウォークっていったら戦闘ヘリや攻撃機っぽい運用に違いあるまい。って事で色は陸軍機っぽく。
でもよく考えたら電子戦機なのに陸軍機仕様とか意味不明。

すっごくデキの良いキットなのですが、変形機構を単純化したディスプレイモデルが欲しいぜ。

【HPに戻る

 

inserted by FC2 system