WAVE  1/20 E24-07ゴーレム
E24-07 GOREM
 

 

性能諸元  
開  発
ゼネバス帝国
年  代
不明
全  長
3.8m
重  量

12.0t

乗  員
1名
最大出力
不明
最大速度
175km/h
航続距離
不明
武  装
40mmハイパーガトリング砲
スモークディスチャーチャー×6
パワーハンド×2
装  甲
レーダー波吸収装甲
     
 横山宏先生の創造する、もうひとつのゾイド。

 ゴリラ型汎用歩兵超小型ゾイド。
単身、敵地へ潜入しての情報収集・破壊工作に長ける。
強力な握力を持つパワーハンドは敵の超小型ゾイドを握り潰すことが出来る反面、卵をつまみあげる器用さも持ち合わせている。
コックピットは分厚い装甲(デスピオンと同等の装甲)で守られており、内部は最新の電子機器が搭載されていてパイロットはディスプレイ画面を見て外からの情報を得る。またコックピット上部にはエスケープハッチが設置されている。

デスピオンと同じく電池を入れればモーター駆動で動く姿がとてもかっちょいい!
コクピット内部も非常に作り込まれており、ディスプレイモデルとしても一級品。もっともコクピット内部は塗らなかったけど。
機会があればもう一度作りたい良キット。


WAVE  1/20 E24-01デスピオン
E24-01 DEATHPION
 

 

性能諸元  
開  発
ゼネバス帝国
年  代
不明
全  長
7.4m
重  量

7.2t

乗  員
1名
最大出力
不明
最大速度
120km/h
航続距離
不明
武  装
パルスビーム砲
接近専用機銃
電磁波発生アーム×2
装  甲
レーダー波吸収装甲
     
 デススティンガーよりずーっと古いよ。

 特殊部隊スケルトンのサソリ型超小型ゾイド。
奇襲、破壊活動、情報収集、隠密行動などを任務とする。地を這うような独特のスタイルは敵に発見されにくく、被弾しにくい。
また8本の足により森林、湿地帯、砂漠、山岳といったどのような地形においても安定した機動性を持つ。
尾の先端に装備されたビーム砲は高性能の探知装置と連動し、抜群の命中精度を誇る。
防御面においても複合装甲を採用。この装甲はレーダー電波を吸収する特殊な装甲でもある。

1987年に横山先生がデザインし、ゾイド24として発売され、2003年に「装甲動物戦記パンツァーティーア」として再販されたものです。
再販の際に新しく装甲パーツとパイロット、デカールが追加さたものです。
こんなにカッチョいいのに電池をいれれば動くのがスゴい!やはり当時のゾイドの完成度は異常ですね。
ちなみに3機ももってたのにどっかにいっちゃった。


WAVE  1/20 E24-02ロードスキッパー
E24-02 ROADSKIPPER
 

 

性能諸元  
開  発
ゼネバス帝国
年  代
不明
全  長
3.7m
重  量

2.1t

乗  員
1名
最大出力
不明
最大速度
220km/h
航続距離
不明
武  装
火炎放射器
小型ビーム砲
ビーム機関砲×2
装  甲
レーダー波吸収装甲
     
 これ改造したら魔導アーマー作れるんじゃね?

 ダチョウ型の高速戦闘超小型ゾイド。
機体の特徴である強靭な脚の生み出すスピードは時速220キロに達し、その機動性で奇襲、連絡、偵察の任務をこなす。民間でも使われているらしい。
キットはゼンマイ駆動のにくい奴!時速220kmで疾走しながら口の中に仕込んだ火炎放射器を放つ姿は驚異ですね。いやまじで。
ゾイドは組むのが簡単なので30分もあれば形になるよ。付属のフィギュアもマシーネンでは貴重な1/20ですし、是非とも再販してもらいたいものです。

【HPに戻る

 

inserted by FC2 system