WAVE  1/20 S.A.F.S Mk.lll ラプター
S.A.F.S Mk.lll ラプター
 

 

性能諸元  
開  発
傭兵軍
年  代
不明
全  長
不明
重  量
不明
乗  員
1名
最大出力
不明
最大速度
不明
航続距離
不明
武  装
エクサイマーレーザー
 
 
装  甲
不明
     
 地上最強の装甲戦闘スーツ。

 地上で最強の名を欲しいままにしていたS.A.F.Sも戦況が進むにつれ除所にパワー不足が目立つ様になってきた。
そこで陸戦用であるS.A.F.S.を宇宙仕様にしたファイアボール、そのファイアボールを更に改良した新型後継機のスネークアイ、
そのスネークアイを陸戦強化改良型がこのラプターである。逆輸入的な開発ですね。
スネークアイは背面装甲の強化や間接視認システムの改良などほぼ全身にわたり改良が施されているが、
各機器の歩留まりの悪さや敵の妨害により生産・配備は難航し、このラプターも部品の4割をスネークアイと共用する設計が祟って
配備初期は稼働率が悪く「ヌーサンス(厄介者)」の蔑称で呼ばれたが、後に信頼性向上と共に地上最強の装甲戦闘スーツとなっている。

タイトル「大ピンチ~ちょっとは手伝え!~」

 何を思ったのか崖から落ちそうなスーツを見たくなったので作成してみました。
関節とシーリングカバーはいつも通りアルミ線とパテで自作して、崖はスタイロフォームからの削り出し、ベースと五寸釘で接着。
ラプター本体と崖は手首と足先に仕込んだ1本のしんちゅう線で強力につながっており、見た目以上に強度的には安心です。
上の犬(コーギー)はチョコエッグを分断してポーズを変えてのちに再塗装。
最強スーツなのに随分とカッチョ悪いシーンですが、陸上兵器、しかも歩兵であれば、こんな事もあるかなぁ~と。

【HPに戻る

 

inserted by FC2 system